« volvic | メイン | Jean d'Eve »

May 18, 2008

おへやで芝生

おへやで芝生

最近、新しいサイトを作りました。
おへやで芝生です。

読んで字の如く、お部屋で芝生を愛でるためのサイトです。

超ひさしぶりに、このキメ台詞。
オナカタイセツニ。

May 19, 2005

プリンケツプリンケツ

プリンケツプリンケツ夜、ふとTVをつけると「少年チャンプル」というダンス番組が流れてた。特に、ダンスに興味があるわけでなくただボーっと眺めてると、面白い人たちが出てきた。それがプリンケツプリンケツだ。番組にでてる他のダンサーたちと毛色は違い、パフォーマーの色合いが強い。単純に、観てて面白いからファンになっちゃった。特に僕のようなテクニックがどうこうとか、このスタイルが今流行ってるとか知らない人間にも直で届くユルさがよろしいわぁ。

でね、そのTVを観た翌日の職場にて、お隣でお仕事してるホンキで踊れるSEさんに、この人たち知ってるかしら?と尋ねてみたんだ。そしたらどうだろう、知ってるどころかガッツリつながってたんだ。ホンキで踊れるSEさんも不思議な人で、プログラマーやSEなんて、チョコバー食べるときとcokeを飲むとき以外には動かない人種だと思っていた僕に衝撃を与えてくれた。だって、ホンキで踊れるんだもの。

パフォーマンス前の精神統一で、プリンケツプリンケツを観たとき、2組の偉大なアーティストが思い浮かんだんだ。戸塚ヨットスクールズ時代の山本太郎Dumb Typeだ。この3組は、僕の内で大きなくくりの中にいる。大阪を拠点に活動してるみたいだし時間をみつけて覗きに行こうと思う。

コギレイにならないことを祈ってます。
オナカタイセツニ。

投稿者 theophany : May 19, 2005 07:47 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onakaitai.com/mt-tb.cgi/104

このリストは、次のエントリーを参照しています: プリンケツプリンケツ:

» Prozac. from Side effects of prozac.
What is prozac used for. Menopause prozac. Medical guide to safely discontinu... [続きを読む]

トラックバック時刻: September 22, 2007 01:58 PM

» Amoxicillin and clavulanate potassium 875 mlg. from Amoxicillin orange liquid.
Can greyhounds take amoxicillin. Amoxicillin. Prescription free amoxicillin. ... [続きを読む]

トラックバック時刻: November 23, 2007 06:16 AM

» Oxycodone side effects. from Makers of oxycodone hcl.
Hyrocodone oxycodone. Sinemet oxycodone. Oxycodone. Buy oxycodone online with... [続きを読む]

トラックバック時刻: November 30, 2007 07:27 AM

コメント

プリンケツプリンケツは、いつもパンツ一丁で踊ります。

メンバーのユックンは、高槻市のダンススタジオで受付やってます。今度彼らのショウタイムあれば、教えますね。

投稿者 モッチー : May 19, 2005 09:53 PM

パンツ一丁かぁ
生でパフォーマンスをますます観たくなっちゃいました。
ショウタイム、教えてくださいね。

投稿者 theophany : May 20, 2005 10:40 AM

モッチーさんに画像を提供いただきました。
ありがとうございます!

投稿者 theophany : May 20, 2005 03:27 PM

ケッコウいろんな人が検索で
ココに訪れて来てくれてるみたいなんで
リンクをまとめてみた。

■プリンケツプリンケツ公式サイト
http://pksp.jp/purinketsu/

■よっちの日記
http://purinketsuyocchi.seesaa.net/
■ゆっくんの日記
http://purinketsuyukkun.seesaa.net/
■あきとの日記
http://purinketsuakito.seesaa.net/
■もりのブランド
http://purinketsubrand.seesaa.net/

投稿者 theophany : May 31, 2005 11:25 AM

少年チャンプルのDVD、出ましたね。
プリンケツプリンケツを観たいだけなんで、僕は買えないなぁ。

ホント、山本太郎やLL Brothers、
漢字がわかんないけど捕まったイマキタカトウ?なんかがいたころのダンス甲子園を思い出すなぁ。

糸井重里もオススメってところが胡散臭さ2割増でよろしいわぁ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009EP0MK/249-1862024-3459546

投稿者 theophany : June 9, 2005 05:15 PM

どうやら、プリンケツプリンケツのメンバーの方が
亡くなられたようだ。

今朝方、事故でというお話を教えてもらった。
まだ一回も観てないのに。

本当なんじゃないかなと思えるお話だった。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

新生プリンケツプリンケツを観たい気持ち半分、
もう、そっとしておいて欲しい気持ち半分、とてもとても複雑。

投稿者 theophany : December 27, 2005 07:18 PM

亡くなられたメンバーの方に近しい人が、
作者の目線で観たお葬式の様子を詳しく記されてます。

ますますあの踊りが観たくなる。
ホント、ご冥福をお祈りいたします。

「今日から僕…フリーターです」
http://ameblo.jp/go-for-glory-nalyrics/entry-10007911347.html

投稿者 theophany : February 17, 2006 11:08 AM

Stuff of this kind always sounds attractive, no matter what exactly is written. My friends and I always visit this page and write a lot of comments, because this type of news are amazing.

投稿者 Lofton316 : April 7, 2008 04:08 AM

Your blog is very informative, I have learned so much from it. It is like daily newspaper :). Added to fav’s.

投稿者 MARGOMAR : April 9, 2008 07:52 PM

コメントしてください




保存しますか?