« プリンケツプリンケツ | メイン | あふりらんぽ »

May 20, 2005

Jean d'Eve

Jean d'Eve僕の部屋に時計はありません。朝、出社するとき以外は時間を気にしないからです。

ただ、オサレさんの嗜みといろんなモノをコレクトしちゃう習性から、腕時計は持ってるんだ。最近のヘヴィローテーションは「ZENO-WATCH」「ORIENT」。特にORIENTのは僕の左腕と同化するぐらいよくつけてる。シャンパンピンクのフェイスが、とてもとてもエロかわいいんだ。

で、もう、ずっと前から「絶対に買うリストBEST10」に常にノミネートしてるアイテムがある。それがJean d'EveのSectora Automaticっていうヤツなんだ。ココの時計は変わっててJumping Hourっていう面白いギミックがついてるんだ。文字盤は円形になってなくて扇状。左から右に針が動いて、右端までくるとピョンと左端に戻るんだ。もうね、一目惚れ。ヴィトンやエルメスのような、高校生でも持ってマッセ的なブランドじゃないってのもよろしいわぁ。絶対に買う。

ORIENTとZENO-WATCH ただね、ちょっぴりイイお値段するんだ。今月の飲み代お食事代を抑えればさくっと買えるモノじゃない。それがまたJean d'Eveへの欲求を駆り立てる。うまいこと踊らされてる感じだ。あとね、発音なんだけどジャンイヴなのかジャンディヴなのか未だにわかんない。

若かりしころ、BEAMSのトーキングウォッチがスッゴイ流行ったんだ。コレはお手ごろ価格でいろんなバリエがあったからバカみたいにたくさん買っちゃったなぁ。

あなたは腕時計、右につける?左につける?
オナカタイセツニ。

投稿者 theophany : May 20, 2005 04:38 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onakaitai.com/mt-tb.cgi/105

コメント

時計買ってください。
無茶は言いません!
フランクミューラあたりで結構です。

ちなみに時計は左手です。

投稿者 KEWELL : May 20, 2005 09:05 PM

ホントはね、「おっちゃんが何でも買うたろ!」って
言いたいんだけどまだそこまでいってないんだ。

KEWELL氏なら、
路上に出て、笑いながらパンチ繰り出せば
あっという間にフランクミューラー代稼げるよ。

腕時計、なぜ、左につけてるの?
何かキッカケはあった?
理由っぽいのはある?

投稿者 theophany : May 20, 2005 11:08 PM

左手につけてる理由は
周りに左手につけてる人が多かったからやと思うよ。
流されやすいからね。

投稿者 KEWELL : May 21, 2005 10:31 PM

僕も、そうなんだ。
子供のころとか特に、
左にするもの的な匂いが強かったから何も疑わず
現在に至ってるなぁ。

でも、イタリア人は右手にするらしいんだ。
昔なんかの雑誌でやってた。

投稿者 theophany : May 22, 2005 08:47 PM

これまたエロい時計やなぁ。
針のギミック見てみたいわ、買ったら見せて下さい☆

俺は学生時代にネットオークションで買った、
大人とは程遠いハリランのネオンウォッチを未だに
気に入って愛用しています…(笑)

投稿者 mak0to : May 23, 2005 02:25 PM

エロいでしょう?
mak0to氏にゼヒ観てもらいたいけど
もなかなか買えないは。

そのハリランの時計、学生時代にmak0to氏が
してるの観た記憶あるは!

物持ちよろしいなぁ。
で、腕時計、右にしますか?左にしますか?

投稿者 theophany : May 23, 2005 02:59 PM

左曲がり… じゃなくて、左につける派です☆
最近DIESELの時計を一個買ったんですが、
結局ハリランの時計をよく着けてます。

投稿者 mercy : May 24, 2005 11:48 PM

曲がりとの関係を考えるとオモシロそう!
バランスとるために曲がりと反対につける、とかね。

やっぱりお気に入りがヘヴィローテーションに
なっちゃうよね。

投稿者 theophany : May 25, 2005 09:55 AM

Furlough, Judith, returned the other extremity of a limb, but this he accepted the offered ransom included, and that would betray us.

投稿者 windows 3d pinball : February 2, 2007 10:41 PM

コメントしてください




保存しますか?