« はじめまして、theophanyと申します。 | メイン | プリンケツプリンケツ »

May 18, 2005

volvic

水を飲まない日はない。毎日、最低1Lはお水を飲みます。飲んでるのはvolvic。コンビニにvolvicがないときは南アルプス天然水。それ以外は飲まない。

でね、昔から僕のパパンは水にこだわる人で、僕がまだ子供だった頃月に1度は車にポリタンク詰めて山奥に連れて行かれたんだ。2~3時間かけて名水100選に名を連ねる箇所を周り水を汲む。で、今となっては楽しい思い出なんだけどそのころはもうつまんなくてさ。朝は眠いし水汲むのに順番待ちがあるし、なにより水汲んでどうすんだよ、どれも一緒なんじゃないの?的な考えだった僕にはちょっぴり苦痛な時間だった。その当時、世の中は「水を買う」という感覚はなかった。あったとしても水商売してるかセレブな人ぐらいだ。お茶もそうだが、タダで、普通に家で飲めるものにお金を払うという行為に対して、とてもとても抵抗と疑問を感じたんだ。

それが今じゃどうだろう?毎日買ってる。もう、何も考えず、ごくごく飲んでる。コレに至る過程でevianが果たした役割は大きいと思うんだ。evianを誰もがカバンに、または首からぶらさげてた。アレで水を飲むってのがコモディティ化された。ただおっきな問題があって、不味いんだ。水道水のような感じがして嫌いだなぁ。さらにもっと不味いのがCRYSTAL GEYSER。こいつはもう、飲めたもんじゃない。ペットボトルもなんかフニャフニャで持ちにくい。もうね、イラッとするね。この2つは水の硬さとか味とかも含めて、もうダメだ。

山梨に行ったとき、南アルプス天然水の採水地のお隣の町に泊まった僕は、そこで出されるお水に感動したんだ。もうね、スッゴク美味しいの。あれならお水を買う必要はない。それにニキビで悩んでる友人がここの水のせいかお肌の調子がイイなんて言いだすんだ。水って大事だよね。

ノドが渇いたときには、もう水はない。
オナカタイセツニ。

投稿者 theophany : May 18, 2005 07:11 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onakaitai.com/mt-tb.cgi/103

コメント

そそそ。普通に水道の水飲んでたからね、
東京にいても買う気にならないなあ。
ホントとなり町だもの。
そのお水で作ったドンベエとぺヤングいかがでした?

投稿者 Amedeo : May 18, 2005 09:48 PM

そうだろうなぁ、買う気、起きないだろうなぁ。
お水、美味しいものなぁ

ドンベエは辛かったけどぺヤングは美味しかった!
関西圏には置いてない味だね。

投稿者 theophany : May 19, 2005 09:37 AM

コメントしてください




保存しますか?