« 新しいケータイに | メイン | 明日の神話プロジェクト »

September 08, 2005

iPod nanoとiPodケータイ

iPodnanoiPod nanoはiPod miniの上位機種程度と思う。まぁminiは生産終了だからしかたないか。一番のネックは値段がビミョー。

それよりも、「ROKR」の方が気になるんです。最近はケータイ変えたい熱が僕の中でとてもとても高まってて、そんなタイミングでこんな機種出されると、心が寄り大きく揺れちゃうよね。

でもね、すでにiPod持ってる僕にはどれも手が出しづらいんだ。
iPod nanoは薄くてイイんだけど4Gしか入んないし、ROKRは最大で100曲しか入んない。それだったら普通のiPodのほうが汎用性が高くなっちゃう。

で、ヴィジュアルやインターフェイスはイイ感じのiPodなんだけど、お値段がよろしくないわぁ。市場で1人勝ちってのも起因して、本体はモチロン、アクセサリーやサードパーティアイテムもやらしい値段設定しやがるんだ。

誰か対抗馬が現れてくれないかな?
モチロンその対抗馬を買う気はない。
値段を下げるためだけにがんばって欲しいんだ。

オナカタイセツニ。

投稿者 theophany : September 8, 2005 02:50 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onakaitai.com/mt-tb.cgi/143

このリストは、次のエントリーを参照しています: iPod nanoとiPodケータイ:

» iPod nano発売(アップル) from ブログで情報収集!Blog-Headline/life
「iPod nano発売(アップル)」に関連するブログ記事から興味深いものを選ん... [続きを読む]

トラックバック時刻: September 9, 2005 09:04 AM

コメント

SONYの新製品に対抗するカタチで発表したみたいですね。

オイラも健全な競争の原理が働くことに期待する者の一人です。
確かに、デザインはいいですが、値段はイタダケないですね。
アクセサリーなどの別売りってのが憎たらしい限りデス。

「ROKR」も機種変更リストに加えてみます。

投稿者 ジョソ 豆次郎 : September 8, 2005 07:23 PM

SONYの新製品に対抗かぁ、両方がんばって欲しいなぁ。

ROKR、年内に世界展開するってモトローラが言ってるんで
かなり待ち遠しいです。

もし、誰よりも早く手に入れたら、情報、お願いします。

Apple製品、値段はいただけないですよね。

投稿者 theophany : September 8, 2005 08:16 PM

実は私もってないのorz
ずっと家にいるお気楽主婦なもんだから、
必要に差し迫られる事がなくって。
でも、一番の理由は、お値段がいただけない事。
もう少し主婦にも優しい値段にしてくれないと
手出し足出ししようにもできません。

だからダンナにも我慢の子。
未だに黒い線でつながれてます。

値下げ合戦がんばれー!!

投稿者 ☆ハルカ☆ : September 8, 2005 10:46 PM

mini生産終了ってさ。。。

投稿者 Amedeo : September 9, 2005 06:08 AM

>ハルカさん
iPodイイですよー。
白くてピカピカ、持ってるだけでオサレさんの仲間入りですよ!
お家にいるからこそiPodですよ!

でも、主婦にも僕にもあの値段はやさしくないよね。
ダンナさんには当分我慢の子でいてもらいましょ。

>Amedeoさん
やっぱりiPodとビミョーに使用が違うから
同じラインで生産できないんじゃないのかな?

だから、似たようなパーツで作れるnanoに移行して生産終了、なんだと思うなぁ。

今、mini大事にしとけば何十年後かには自慢できるよ!

投稿者 theophany : September 9, 2005 01:33 PM

早速nano視察に行ってきました。薄い、軽い。
困ったことに欲しくなってしまいました。。
私のmini、高価現金買い取りいかがですか?ちょっぴりシール貼ってあるけど。

投稿者 Amedeo : September 10, 2005 04:30 PM

>Amedeoさん
お、さっそく視察してきたんだ?
黒はイイ感じだった?

Amedeoさんのmini、お金頂かないと引き取れないですよ!

投稿者 theophany : September 12, 2005 03:28 PM

こんなレビューが載ってました。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/09/news066.html

投稿者 theophany : September 13, 2005 11:44 AM

新商品のアナウンスは発売当日までしない。
Appleの戦略というか商法というか。

みなが漠然と思っていたことがきっちり文章になって
アタマがスッキリする感じの文章です。

http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2005/09/ipod_today.html

投稿者 theophany : September 22, 2005 02:39 PM

コメントしてください




保存しますか?