« マリオが20歳 | メイン | iPod nanoとiPodケータイ »

September 07, 2005

新しいケータイに

RADIDEN ラジデン1年前に変えたケータイが、もう限界にきてる。話してるとザーザー音がなるんだ。もうダメかも。

昔はジョグがついてないとケータイなんて使ってられないぐらいのソニーっ子だった。だが、FOMAを出さない、デザインがしょぼかったのを機に、Pに変更してしまっていた。そのPシリーズに変更するきっかけになったのが、とてもとても薄くてワンプッシュで開くやつ。コレはよかったなぁ。

でね、来年の10月にナンバーポータビリティが実施されたらソッコーでクソキャリアともおさらばと思ってたんだ。感情的に嫌いなのはモチロン、機能的にも、ラジオが聴けないTVも観れないケータイしかないしょぼしょぼキャリアをいまだ使い続けなきゃいけないことに辟易しきっていた。そんな精神状態だったんだ。

それがどうだろう?このRADIDENがもうすぐ出るというアナウンスを受けてちょっぴり心が揺らいじゃった。なんか10年前のラジオみたいな感じのデザインはそんなにキライじゃないし、メアドも番号も変えなくて済むってのがイイ。

が、しかし今現在、僕はFOMAユーザーなんだけどね、このRADIDENはmova端末なんだ。困るわぁ。

オナカタイセツニ。

投稿者 theophany : September 7, 2005 03:06 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onakaitai.com/mt-tb.cgi/142

コメント

私もうす~くてプッシュにひかれてPにしたクチです。
でも、今はauっこ。

私はほんとに携帯オンチで
選ぶ基準は、機能、デザインな訳だけれども
結果、機能は使いこなせず、デザインはすぐ飽きちゃう。

こんな、私ですが、
ちょっと惹かれるにおいがプンプンですゎ~

投稿者 ☆ハルカ☆ : September 7, 2005 10:43 PM

マイミク登録、ありがとうございました。
早速、初コメント。(ちょっと緊張・・・)

現在、デザイン重視でauユーザーですが、
ナンバーポータビリティが実施されたら、
デザインと機能が両立してるモデルに機種変更したいッス。

【電話会社に縛られず、番号もメアドも変えることなく】の実現で、
機種選びの幅が広がるのはうれしい限りです。
さらに、各社のサービス向上も期待できますしねぇ~

投稿者 ジョソ 豆次郎 : September 7, 2005 11:03 PM

>ハルカさん
auっこなんだぁ、いいなぁ。
あのPはホント名機だよね。いまっぽデザインで復刻して欲しいなぁ。

でも、このケータイもプンプン匂ってきますよね。
ハルカさんもドコモっ子になりますか?

>ジョソ 豆次郎さん
はじめまして、豆次郎さん。
そうなんですよ、ナンバーポータビリティの実施で
顧客の囲い込みが激しくなるから
サービスや料金体系がかなり良くなると思うんですよ。

あと、Teha'amana情報もこのサイトで流していくんで
ヒマがあったら覗いてやってください。

投稿者 theophany : September 8, 2005 01:29 PM

なんか、今ちゃんと画像みたけど
昔おばあちゃんにあげたラジオにそっくり。
家事しながら聞けるよって。

Pは何年使ったやろって位使いました。
の割りに、周りP率低かったなぁ。

私もナンバー何とやら待ちます。

投稿者 ☆ハルカ☆ : September 8, 2005 10:51 PM

>ハルカさん
ホント、ラジオだよね。
sonyって初めはラジオがでっかく当たって軌道に乗り出したんじゃなかったっけ?
昔、プロジェクトXで観たような気がします。

僕も、P、けっこう使い込んだ組ですよ!
でもまわりはやっぱりNが多くなかったですか?
で、それ以外になるともうキャリアが違うかった気がするなぁ。

投稿者 theophany : September 9, 2005 01:52 PM

先日、ラジデン視察にソニーに行ってきました!
デザインはラジオ部分のボタン、スピーカー、配色などはよかったですよ。でももうちょっと角張ってほしいかな。
私はテレビも映ると思い込んでいましたが、テレビの音声も聞ける。ということで、何だよ!結局それかよ!チッ。
必要に迫られてドラえもん仕様の携帯買っちゃったし。テレビ見れないんだったら、いらないな。と自分を納得させました。

投稿者 Amedeo : September 26, 2005 08:31 AM

>Amedeoさん
えー!テレビ観れないの?
意味ないなぁ。
1万人リストラ中の会社じゃコレが精一杯なのかなぁ。

ドラえもん仕様のケータイにヒゲと鈴つけよ!

投稿者 theophany : September 26, 2005 10:52 AM

icupfjlz glrs mieuncbpf wamtbvhc uhsjm bproqjma oayujzx

投稿者 utcl zoxsapmb : October 1, 2007 05:17 PM

icupfjlz glrs mieuncbpf wamtbvhc uhsjm bproqjma oayujzx

投稿者 utcl zoxsapmb : October 1, 2007 05:18 PM

icupfjlz glrs mieuncbpf wamtbvhc uhsjm bproqjma oayujzx

投稿者 utcl zoxsapmb : October 1, 2007 05:19 PM

icupfjlz glrs mieuncbpf wamtbvhc uhsjm bproqjma oayujzx

投稿者 utcl zoxsapmb : October 1, 2007 05:19 PM

コメントしてください




保存しますか?