« あーあ | メイン | ぽんぽんトラブル »

August 13, 2005

世界陸上、はしゃぎすぎ

世界陸上

織田裕二がムダにはしゃぎだす。

自身も自覚しているようだし、テレビの演出なんだからと思ってたんだ。

そしたらどうだろう?一緒に仕事したことのある人にお話を聴いたら、そのまんまなんだって。暑苦しい。それでも数年に渡り、何回か観てるからだんだんとマシになってくる。眼が慣れるんだね。

でね、子供の頃から思ってたことなんだけどね、棒高跳びって種目あるじゃない?アレを必死にやってる人が理解できないんだ。優勝のために、ワールドレコード狙うために1cm、2cmの差を争うわけじゃない?そのために自分の体を鍛えぬいて、棒高跳び中心の生活を送る。フィジカルもメンタルも最高の状態にもっていくため、感覚を研ぎ澄ませていく。

こんなに必死こいて、ホント、アタマ悪いんだなって思うの。記録を更新したいなら、もっと長い棒使えばイイんだよ。

どうやらルール上もそんなに縛りがないみたい。テープは2巻きまでとか1分30秒以内に試技を開始とかそんなことより、とてもとても大事な部分を忘れてるよね。

松岡修造と同じニオイがする。
オナカタイセツニ。

投稿者 theophany : August 13, 2005 06:18 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onakaitai.com/mt-tb.cgi/138

コメント

昔テッチャンがこういうのかいてて
批判受けたの思い出した・・・・・・
ネタは

キアヌ w

あれは笑ったw

投稿者 ヒデヤ : August 13, 2005 10:17 AM

はっっ!!!!気づかなかった!!!!
そうやん!そうですやん!!
長い棒!!それっきゃない!!!
長い棒使えば私でもいけたりするかもやん??!!

『彗星のごとく現れる!!!世界新記録者は子持ち主婦!!!』とかって新聞にのるかも。。。ってやっすい見出しですねww

投稿者 ☆ハルカ☆ : August 13, 2005 10:38 AM

>ヒデヤ
懐かしいなぁ!
あの文章はキアヌファンを激怒させてしまったは。
前のサイトの文章、載せていくは。

>☆ハルカ☆
そう、あんなの7メートルのポールで練習すれば世界新はあっというまだよ。

子持ちの主婦が世界を制するよ!
でもブブカはこのこと気付いてた感があるんだ。
あんな小刻みに記録更新するなんて。

投稿者 theophany : August 14, 2005 09:27 PM

なに?なんなん?このサイト??知らん間に!?え!?ホンマなに?びっくりしてひっくりかえった!!!

投稿者 shu : September 2, 2005 02:35 PM

>shu
お、インターネットつながる環境手に入れたの?
それとも昔っからつながってた?

TWM改め、「Onakaitai.com」として生まれ変わったんだ。
けっこう前からやってるよ。

MU-12C-151の人たちも、ちょくちょく遊びに来てくれてるよ。

投稿者 theophany : September 2, 2005 07:50 PM

コメントしてください




保存しますか?