« ヒマつぶし YETISPORTS | メイン | iPod »

November 26, 2004

キレイな文字

とてもとてもキレイな和文フォント「AXIS Font」。デザイン誌「AXIS」のために開発されたオリジナルタイプフェイスなんだって。

雑誌自体はこのフォント観たさに立ち読みする程度なんだけどね。個人的には細い字が好きで、英字だとHelveticaのLight系がお気に入り。僕自身、かなりクセのある文字を書くのでその反動か、立ち居振舞いがシュッとしてる涼しげなフォントが好きなんです。この文字をOnakaitai.comのいたるところにちりばめたいなぁ。本が好き、文章が好き、文字の造形・紙とインクの匂いが好き、基本的には超インドア派の僕はこのフォントでどんぶり3杯はいけます。日本人でよかった。

今年の自分へのクリスマスプレゼントとして買っちゃおうか、かなり悩んでます。
オナカタイセツニ。

投稿者 theophany : November 26, 2004 05:48 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onakaitai.com/mt-tb.cgi/18

コメント

マジ、AXISはおすすめ。
おれはどんぶり大盛り5杯いけます。

ファミリーパックで10マソ位か。
頑張れ。

投稿者 rakeem : November 29, 2004 04:27 PM

堂々と書くのもどうかと思うんだけど
学校の先生や学生の友人に協力してもらって
アカデミーディスカウントでいわしちゃおうかなと。

rakeem氏は5杯いくかぁ
体重、調子イイですか?

投稿者 theophany : November 29, 2004 06:25 PM

アカデミックかぁ、駄目じゃん(w
体重の調子?最低。

オナカタイセツニ。

投稿者 rakeem : November 30, 2004 12:01 AM

うへへへ
伊藤家にも無い節約術「アカデミック」。
かなり有効です。

オナカタイセツニ。

投稿者 theophany : November 30, 2004 02:43 PM