みしんの子

みしんの子では、
セミオーダーでイロイロ作ります。
サイトに掲載されているアイテムを元に、
ご要望に沿ったアレンジで作りますので
お気軽にお問合せください。

特別な生地から。
2012年08月12日

IMG_5980.jpg

こちら、写真家の彼女から発注頂きました、肩掛けかばんと息子君用パンツ。

とてもモダンなこの生地はSOU・SOU
彼女自身が予約購入し、この生地を持って来てくれました。


以前、彼女が出産祝いで頂いたという、寺田順三さんの生地でも
リュック帽子などを作らせてもらったことがあります。
彼女の貴重な思い出の生地や大好きな生地で
私なんかに製作を頼んでくれて、有り難く、そして恐縮です。



IMG_6003.jpg

生地が和風モダンだったので、かばんの口は巾着仕様。
内側やポケットに使っているのは、以前作ったワンピースの色違いの生地。
息子君のパンツの裾の内側にも使っています。



IMG_5946.jpg

こちら後ろ。それぞれポッケ付き。



IMG_5964.jpg

特別な生地での製作、ドキドキでした。
しょっちゅう裁断で失敗していますが、今回は真剣勝負で無事でした。
まあ、失敗しないのが普通なのでしょうけど。。。
それに比べて何度もやりなおせる編み物の気楽なこと。

ともあれ、使ってもらえるかばんになれますように。









コメント

こどもパンツから鞄まで!嬉しくて嬉しくて心躍る一日でした。
早速、フィルムカメラKLASSEを一台と納品用のB5写真ケースと手ぬぐいとお財布を。前のチャックの中には家の鍵とPiTaPaを。後ろのポッケにはiPhoneを。そして「おまけ」ポーチにはフィルムを2つ入れて、中のポッケに。全てがしなやかにおさまりました。前からずっとずっと思っていた絶妙のサイズ感。左肩から斜めにかけるわたしの癖まで考えて。ほかには絶対にないお品をご家族総出で作ってくれて、本当にありがとう。生地と向き合い、読み込んでくれるその姿に、いつも感動させてもらっています。

Aiちゃん、
ドキドキしすぎて、渡した時の反応を直視できなかったけど、
すぐに荷物入れて使ってくれてほっとしました。ありがとう!
いろんな所にお共してもらえたら嬉しいです!

コメントする

お問合せフォーム






未入力の項目がある、またはメールアドレスの形式が正しくないかもしれません。

お問合せありがとう!
確認にお時間がかかりますので、
1週間程お待ちください。

1週間経ってもお返事ない場合は、
お手数ですが再度お問合せください。