« なんか不思議 | メイン | 沖縄 キレイな海 »

May 04, 2006

Osakaman In Tokyo ヘッセ展へ

ヘルマン・ヘッセ展Stingの「Englishman in NewYork」のノリで明日東京にいくことに。
ここ数年東京にはよく行ってたんだけど、今回はまったく意味合いの違う東京へ。

とてもとても大切な人に逢いに行くのに変わりないが
何もかもが違って観えることだろう。

明日1日は何をするでもなく、ただただ、徘徊するだけになりそうだが
それもまたよろし、な感覚。
なにをしてやろうか。

で、5月5日のこどもの日、もてあました時間を利用して再度ヘッセをがっつり摂取してやろうかと。
デミアンやエーミールシンクレール、ナルチスとゴルトムントでなくなった僕にアプラクサスが描けるのかと。
僕にこの仕事の方向性を示してくれた人の言葉が最近はしびれるように体中に響き渡る。
またヘッセを読み出して、たまたまヘッセ展がやっているのは偶然には思えない。
もともとハリー・ハラーでペーター・カーメンチントな僕にカインの印を持って道を示してくれた彼に、ただただ感謝。

そして、ただただ待つだけの日々が続くが
それはとてもとても価値があるように思える。

僕と血のつながらない2人の兄弟曰く、「theophanyにそんな考えが出てくるなんて」「鈍くなった」と、ものの見事に見透かされ、驚かれ、そんなにもわかりやすくなってしまったのかと。
正に言いえて妙。

満たされて平和ボケしてしまったアタマじゃまともに感じ取ることもできず
後手後手に廻っていたんだろうなと。
答えはわかりきっているのかもしれないが、
待つことをやめるとハンス・ギーベンラートになってしまう。

さぁ、どうなりますやろか。
オナカタイセツニ。

投稿者 theophany : May 4, 2006 08:14 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onakaitai.com/mt-tb.cgi/209

このリストは、次のエントリーを参照しています: Osakaman In Tokyo ヘッセ展へ:

» 神の名はアブラクサス from uni. -blog-
Onakaitai.comさんで、 ≪ヘルマン・ヘッセ展≫なる催しが行われている... [続きを読む]

トラックバック時刻: May 24, 2006 02:10 PM

» Amoxicillin allergy itch. from Amoxicillin.
Buy amoxicillin without prescription. Amoxicillin. Buy amoxicillin with no pr... [続きを読む]

トラックバック時刻: November 10, 2007 05:05 PM

» Snort adderall xr. from Adderall.
Adderall side effects. Adderall overdose. [続きを読む]

トラックバック時刻: November 26, 2007 01:47 PM

コメント

It sounds fantastic. The question is - this post is absolutely new and original, isnt it? It seems to me I've saw it somewhere before.

投稿者 molkentin1 : April 7, 2008 02:24 AM

コメントしてください




保存しますか?