« お時間がございません。 | メイン | GW »

April 27, 2005

IDEA

文字が大好きで、その文字が構成する文章も大好きで、それらが集まってできる本がとてもとても大好きなんです。仕事の関係上わけのわかんない洋書やデザイン書もたくさん観るんだけど、読み応えのあるものが好きなんだ。

で、ヴィジュアルと読み応えという両方が満たされてる本がコレで、毎月買ってるんだ。観た眼だけコギレイなのはたくさんあってモチロン大好きなんだけど、やっぱり、なにかしらのテキストをがっつり読みたくなる。そうなってくるとケッコウ難しい。

小説とかホンキだして読みたいときもあるし、何も考えずパラパラっとキレイなものを眼にしたいときがある。じゃあ、その中間があってもいいんじゃないかと思うんだけどそんなにシーズやニーズがないのかな?MOOKがあるじゃない?、と言われればそれに当たるんだろうけど、どうも今まで僕が手にしてきたものの中でしっくりくるのはなかったんだ。

僕が何気にアイデアとか読んでると、デザイナーぶりやがって!と言ったり、お昼に春雨ヌードルを食べてると現代人ぶりやがって!なんていう人がいるんだけど、それはどうだろう?確かにイタイような気がしないでもないけど、若かりしころに比べると必要度や切実度が全然違うから、勘弁してほしいなぁ。

毎月の本代がとんでもないことになってます。
オナカタイセツニ。

投稿者 theophany : April 27, 2005 09:44 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onakaitai.com/mt-tb.cgi/94

コメント

コメントしてください




保存しますか?