« オナカイタイ 07 | メイン | ソーシャルネットワーキングサイト にくしぃ »

March 01, 2005

東京へ -岡本太郎で胸イッパイ-

Photo By Amedeo

先日1泊2日の東京ぶらり旅へと出かけた。目的はいろいろあったが基本的にはイライラを捨てにと脳のリセットだ。具体的にはモリモリ観光をする予定だった。原美術館、東京タワー、将門公の首塚、ヴァンダライズなど時間が足りず行けなかった。

で、何をしてきたかというと「岡本太郎三昧で胸イッパイ」コースだ。まず、表参道のソファのあるゆったりしたカフェーでTARO攻略の作戦会議。アツい議論にオムライスとグレープフルーツジュースを経て、まずは岡本太郎記念館に向かうことに。

記念館の門をくぐると庭があり、オブジェたちが生活している。岡本太郎パラダイスにテンションはいきなり振り切れた。庭で立ち止まっては話にならないのでムリヤリ脚を地面から抜き、視線をオブジェたちから引き剥がし受付へ。館内は撮影し放題のヤリ放題との説明を受け瞳孔は異常なくらい開く。

いろんなオブジェがあり強烈なパワーで圧倒された。ホント「なんだこれは?!」だった。太陽の塔は別格として、強烈に記憶に焼きついたモノが2つあった。「殺すな」という書と「TAROのアトリエ」だ。これは強力だった。殺すな、と言う文字がただ書かれてる紙切れにヤられるなんてにわかに信じ難いんだけどこれは一度観て欲しい。絶対にヤられるから。アトリエはもう動けなかった。なんかぼーっと立ち尽くしちゃった。

そしたらさ、若いにーちゃんがいきなり話し掛けてきてさ。
くだらない話してるうちにイベントに参加したの?なんて聞かれてさ。え?イベントって何?と問うたところ、僕が記念館に行った日の前日が岡本太郎の誕生日でパーティーがあったんだ。知らなかったぁ。スゴイ偶然でさ、もうちょっとで敏子さんとニアミスだったんだ。惜しいことをしたが何か特別なものをムダに感じたね。

続く...


写真はのちほど。次号を待て。
オナカタイセツニ。

投稿者 theophany : March 1, 2005 08:29 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onakaitai.com/mt-tb.cgi/68

コメント

あとは太陽の塔内部公開ツアーやね。
中身見たいなあ。

投稿者 Amedeo : March 4, 2005 01:37 AM

うん、あとはそれ行けば太陽の塔制覇!
毎日、帽子などにPinsが光ってます。

Amedeoカメラマン撮影の
太陽の塔、使っちゃいました。

投稿者 theophany : March 4, 2005 05:59 PM

コメントしてください




保存しますか?